手作り大好きな仲間で楽しくイベント活動しています

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
19th Event for Handicrafts
2017.11.18~19 Zakkacktail


プロフィール
手づくり大好きな仲間と活動しています
イベントのお知らせやメンバーの作品紹介をします

雑貨クテル

Author:雑貨クテル

最新記事
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック

リレー企画「お裁縫」 Wulixue

こんにちは、Wuliです。
作家さん達のお悩みと興味のある事と言えば・・・
「大量に在庫してある材料や道具類をみんなは一体どうやって収納しているの??」
そして、「どんな道具を使っているの???」
って事なのでは。
言い訳の代表格に「いーじゃん、減るもんじゃあるまいし。」と言うのがありますが
作家さん達の常套句と言えば
「べ、別に腐るわけじゃないんだから!」
確かに腐りません。でも、確実に増えます。そして家中がカオス状態。
そんな有様でも、やっぱり綺麗にお洒落に収納できるのが理想ですよね。
私の場合、母の実家の蔵に眠っていた重箱を刺し子の収納にしています。
ホームスパン製の羊の針刺しもこちらに入れています。
もう一つの収納便利アイテムは、六花亭のセレクト缶。季節によってデザインが変わるのでコレクションするのも良いかも。
こちらには、刺繍用品を収納しています。
wuli 道具2

そして、使用している道具類がこちら。
今回は、主に編み物系の物だけ載せています。
老眼の強い味方、LEDライト付きの卓上ルーペ。
クロッシェ用編み針各種。
緑色のタイの織物のバッグには、棒針と環編み用針が入っています。
(*´ω`)┛ 老眼に負けずにがんばりまーす!
wuli 道具1
次はBlowfishさん よろしく♪

C

omments

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://zakkacktail.blog59.fc2.com/tb.php/341-426774ac